競走結果(ダイゴホマレリュウ)

7/17(水)門別9R プリンスドワイトラモス賞C4-3 ダ1600m戦に6枠6番石川倭騎手で出走。馬体重は512kg(-4)、出走9頭中3番人気でした。レースはスタートから後方で溜めていく競馬を試すも、最後の直線伸びず7着でした。
「すいませんでした。事前に話した通り、石川騎手には道中溜めて行って、勝負所で気合いを付けていく競馬をして欲しいとオーダーしました。ところが、鞍上の話では今日は気を抜いていた訳ではなく、追い出して1ハロンぐらいは反応したものの、その後は一杯だったという話だったんですよね…。後試してみる事と言えば1700m戦で同じ競馬を試してみる、減量ジョッキーを起用する等ですが、中央時代の戦績から考えるとこんなに走らない馬ではないと思うので、もしかしたらこちらの馬場が合わないのかもしれません。」(小野師)
との事なので、後1~2戦して結果が出ないようであれば他場への移籍も視野に入れますが、暑い時期なのでタイミングについては慎重に検討したいと思います。