競走結果(ダイゴホマレリュウ)

7/11(木)門別9R 3歳以上C4-3 ダ1000m戦に4枠4番小野騎手で出走。馬体重は516kg(-4)、出走12頭中4番人気でした。レースはスタートから先手を取り切れず中団を追走も徐々に後退し、11着に敗れています。
「すいませんでした。ブリンカーを効かせてガツンと先行する競馬をしてくれないかという作戦でしたが、鞭を入れるとヨレたり反抗して後退したりするのでブリンカーは逆効果だったと鞍上が話していました。また、やはり距離も忙しいですね。緒戦で良い先行力を見せていたので、こちらへ来てからはそのイメージで出していく競馬で3戦消化しましたが、中央時代は後ろから差す競馬で良い着順に来ていたようなので、次はブリンカーを外して、距離を戻して後ろから溜めて行く競馬を試してみたいと思います。また、連闘しているのに全然馬体が絞れませんので、除外の可能性もありますが入ればまた来週3連闘で使って行こうと思います」(小野師)