競走結果(ダイゴホマレリュウ)

7/2(火)門別1R 3歳以上C4-3 ダ1600m戦に4枠4番小野騎手で出走。馬体重は520kg(+4)、出走7頭中1番人気でした。レースはスタートから3番手を追走。勝負所で後退し、7着に敗れています。
「すいませんでした。う~ん、こんなに負ける馬じゃないと思うのですが…。この中間の調教でもやや兆候はあったのですが、馬が競馬をなめてしまっているというか、今日は馬が走る気が全くありませんでしたね。中央下がりの2頭に先手を取られてしまってからはやめてしまって終始手前を変えず右手前で走っていましたし、コーナー4つというのも尚更良くないかもしれません。それなりに乗り込んで臨んだのですが馬体重も増えてしまっていますし、とにかく走る気にさせなければいけないので、次は連闘策でワンターン(1000or1200m)の競馬を試してみて、ビシバシ出していく競馬をして目覚めさせたいと思います」(小野師)