競走結果(サウンドズーム)

6/3(月)大井10R 万緑特別 C2(一) ダ1800m戦に4枠4番達城龍次騎手で出走。馬体重は486kg(-2)、出走12頭中1番人気でした。レースはやや出負け気味のスタートから中団を追走。3コーナーから仕掛けるも先に抜け出した馬を捉え切れず3着まででした。
「すいませんでした。4走前もそうですがこの馬不良馬場が全く駄目ですね。馬場に脚を取られていたような印象で、ゲート良くなかったのは背腰に疲れが来ていて腰が踏ん張り切れなかった影響もあったと思います。元々足元に難のある馬でこのまま押せ押せで使っていくとパンクしてしまう可能性もあると思いますので、この後は予定通り放牧に出させてください」(鈴木師)
とのことで、近日中に放牧に出す予定です。今回の3着で一時的にC1に昇級しますが、7月からC2に戻るので、降級馬が抜けた秋あたりにまた1800~2000mの特別戦でリベンジしたいところです。