所属馬近況(エーティースピカ)

3/19(火)大井9R C1(三)(四)ダ1200m戦に7枠13番藤田凌騎手で出走。馬体重は506kg(-1)、出走16頭中11番人気でした。レースは好スタートから先頭に立つも行き切れず3~4番手を追走。最後の直線後退し16着に敗れています。
騎乗した藤田凌騎手は、「スタートのセンスがあって、最初の何歩かは良かったのですが、トモの入りが悪く行き切れませんでした。後ろがついて来ていないような気がします」
鈴木師からは「こちらへ来て背腰の治療をしながら騙し騙し使って来ましたが、やはり中央時代からの疲労が蓄積しているので、1~2ヵ月でも放牧に出して立て直した方がいいかもしれませんね。今回除外対象となってしまいましたが夏場は1000m戦が組まれやすく、このメンバーで先行出来るのですから、立て直せば全然こんなものではなく、走ってくると思います」とのコメントがありました。以上を踏まえて、一旦立て直した方が良さそうですから、近日中に近隣の牧場へ放牧に出す予定です。