所属馬近況(サウンドズーム)

「昨日は全休日でしたので一日ゆっくりさせ、今日より攻め馬を再開したところ、運動後に少し右前を気にするような感じがありました。念のため午後にエコー検査をしてもらったところ、腱そのものには問題ありませんでしたが、画像が少し粗くなっているとの事で、いわゆる腱鞘炎ではないかという診断でした。先日、使って来たなりの傷みがあるとお伝えしましたが、本格的に運動を始めた事により徐々に疲れが顕在化して来たのかもしれません。まだレースまでに時間があるので筋肉注射やショックウェーブ等で治療して、すっきりすれば予定通り8/13(日)からの大井開催に出走予定で行きますが、改善しないようであれば無理せず一旦休養を挟んだ方が良いと思います」(鈴木啓之師)